RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

トラス屋根 東建 福井支店 現場監督ブログ

絵文字:音符こんにちは絵文字:ウッシッシ
                              
建築技術部 Yasuo.S です。
このところの暑い毎日絵文字:晴れは、現場で働く人々にとって大変厳しくなってきました。
ニュースで伝えられておりますが、熱中症絵文字:NGで搬送された人数が増加しております。
現場でも、全職人への声掛け絵文字:カラオケや休憩所の整備、体調の確認など、大変注意しています。絵文字:危険・警告

画像

早速、現場の報告です。
福井県福井市 様アパート新築工事

今日は、建て方工事を報告いたします。
今月25日の1階壁建て方工事に始まり、もうすでに屋根の工事が完了しています。

トラス屋根の確認です絵文字:調べる
画像
絵文字:右斜め上写真をみれば、トラス屋根が規則正しく並んで、空の青さも相まって本当に気持ちのよい風景絵文字:リゾートです。
実際は、灼熱の太陽絵文字:晴れが照りつけ、職人さんは汗だく絵文字:あせあせでがんばっていました。

トラス屋根とは屋根の荷重を三角をつなげて、力を伝える構法です。
昔、皆様もトランプで山を作りませんでしたか?
こんな風に、
     △ 
   △▽△
△▽△▽△



 画像                    

絵文字:右斜め上2階も1階と同じ間取りなので写真は同じようですが、実は構造は1階の方が強度が必要で、この後構造合板を室内の壁にも貼ります。


今回の建物の構造はツーバーフォー構造といって、壁式構造になります。
つまり、壁面で床を支え、屋根の荷重も2階の壁面で支えて、1階に伝えます。



是非、お近くの方、現場を見学したい方は、ご覧になって下さい。
お待ちしております絵文字:無料

画像
絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆
7月下旬:パネル工事建て方予定
8月下旬:屋根・外壁工事完了
9月中旬:内部造作完了予定
10月:中旬工事完成予定

絵文字:調べる建築商品の情報を見る
画像
 2階建て3戸並び

交通アクセス: 絵文字:バス京福バス 松本校前停 絵文字:くつ徒歩6分 
駐車場は全部で13台あります。
絵文字:車
OK

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 福井支店
〒918-8003
福井県福井市毛矢1丁目2番24号
TEL:0776-34-8881 
FAX:0776-34-8883
http://www.token-fukui.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
福井支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒918-8003
福井県福井市毛矢1丁目2番24号
FAX:0776-34-8883
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション福井支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション福井支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
福井支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション福井支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ