RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

床下 東建 福井支店 現場監督ブログ

こんにちは。絵文字:笑顔
福井支店の Mr.Shiです。

初夏の猛暑絵文字:晴れから比べると幾分かすごしやすくなった気がするとはいえ、熱中症になりやすい気温絵文字:NGが続いております。また、突然の大雨絵文字:雷もありますので、皆様方も注意してお過ごしください。

 さて、福井県福井市N様アパート新築工事の現況ですが、現在は建て方工事に入っております。
基礎工事が終わると、床下工事が始まります。床下工事とは、住戸の配管工事や1階床組工事などがあります。床下は外部と干渉する部分なので特に結露に対する納まりが多くあります。この建物では床下と外壁に断熱材を入れて、外気や地面の冷気を住戸に近づけないようにして内部結露絵文字:霧を防止する事によって、建材の劣化対策になります。
断熱材敷き込み状況絵文字:下向き矢印
画像
加えて、外周部に基礎パッキンを取り付けて床下の換気を全面より行い、空気だまりを少なくし換気を良くします。
基礎パッキン絵文字:下向き矢印
画像
まだまだありますよ。絵文字:ひらめき床下の木材に防蟻・防腐処理をして耐久性UP絵文字:上向き矢印に努めております。
画像
皆様方も節電も大切ですが、まずは『安全(健康)第一です』。十分お体には注意して暑い夏を楽しんでください。
次回はついに建て方工事のお話ができると思います。
乞うご期待ください。
また検索してください絵文字:iモード(枠付き)よろしくお願い致します。

完成パース(参考)絵文字:下向き矢印
画像


絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆
7月下旬:建て方工事
8月中旬:外壁工事、内部造作工事


交通アクセス:絵文字:バス福井鉄道福武線 花堂駅 絵文字:ブティック徒歩7分
駐車場も2台まで絵文字:OKです絵文字:RV車絵文字:RV車



絵文字:調べる建築商品の情報を見る
画像
2階建て3戸並び

弊社では絵文字:調べるホームメイトブログもあります。是非御覧になってください。

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 福井支店
〒918-8003
福井県福井市毛矢1丁目2番24号
TEL:0776-34-8881 
FAX:0776-34-8883
http://www.token-fukui.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
福井支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒918-8003
福井県福井市毛矢1丁目2番24号
FAX:0776-34-8883
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション福井支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション福井支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
福井支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション福井支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ