東建コーポレーション 福井支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

『私の周りの動物たち』東建コーポレーション(ホームメイト)福井支店賃貸ブログ

2週間前の大雪が嘘のようにお天気になりましたね絵文字:exclamation

とは言え、雪の存在感はいまだ健在です。。。

 

寒がりのホームメイト、かっちんです絵文字:雪

今日は、雪の降り始めの日に自宅近くで見た野生のお猿さんをご紹介します。

 

画像

 

見てわかると思いますがかっちん宅はかなり田舎でして、、、

しょっちゅう猿やらハクビシンやらイノシシやら目撃情報があがります苦笑

因みに子供たちは熊鈴を鞄に付けて登下校しております絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

 

ただ、こんな至近距離で見るなんて初めてで、しかもこちらをちらっとは見たものの、何か食べ物をたべているらしく特に警戒心もなさそう。

人が怖くないのかな。。。??

 

近所のママ友さんに、学校に報告した方がいいかな?

と相談してみたら、

ふつーに家の前あるいてたりとか、あるけども、、、庭におったり(笑)と返事が。

ふつーにいるんかい絵文字:冷や汗

 

因みにネットで調べてみると、猿に遭遇したら

@ エサをやらない A 近づかない B 目をみつめない

  C 大声を出さない D からかわない

 

だそうです。みなさんはそうそう出会うことはないと思いますが、、、良かったら覚えておいてください。

 

さて先日、物件確認にいったらとっても人懐っこい黒猫ちゃんを発見。

 

画像

 

私が色々周辺を回っていると一緒に付いてきて足元で身体をスリスリしてくるんですが、首輪もしていないし、ペット可物件なのでどこかの飼いネコちゃんなのかノラなのか、、でも、私をある部屋の前に導くんです。

ただ、どうしたらいいか考えあぐねているうちにどこかへ行ってしまいました。。。

さしずめ『こいつ頼りにならんな』ってとこだったのでしょうか。。。

 

それでは最後に、かっちん家に最近加わった家族をご紹介します。

 

画像

 吾輩はあおくび大根である。

名前はまだ無い。

なんちって。

 

彼との最初の出会いは2005年で、私の誕生日に友達からいただきました。ただ、いつの間にかぼろぼろになってしまい、泣く泣く手放したのです。しかし、当時長女が赤ちゃんの頃にあおくび大根と一緒に撮った写真を発見し、この子が欲しい絵文字:exclamation×2

と言うので散々探してネットオークションにて手に入れたのでした絵文字:ぴかぴか(新しい)

届いてから、子供たち三人+かっちんで取り合いの毎日です。とっても人気者なんです。

これからも毎日大事にしていきますね絵文字:揺れるハート

 

ではでは、大事な、家族であるペットと毎日楽しく暮らせるお部屋のご紹介です絵文字:家

 


満室御礼

『3年ぶりの大雪』 東建コーポレーション(ホームメイト) 福井支店 賃貸ブログ

 

ブログをご覧の皆様こんにちは絵文字:ぴかぴか(新しい)絵文字:るんるん

 

福井支店Sです絵文字:わーい(嬉しい顔)絵文字:ムード

 

2021年になって半月が経ちましたが、福井市内は1月8日以降、記録的な大雪に見舞われました絵文字:雪絵文字:雪絵文字:雪絵文字:台風絵文字:雷

 

私も雪にはある程度慣れている福井県民ではありますが、1mを超えるとなると様々な活動がストップしてしまいます絵文字:ダッシュ(走り出すさま)絵文字:冷や汗2絵文字:どんっ(衝撃)

 

今日現在までに、ようやく雪は落ち着きましたが、道路の除雪状況が悪く慢性的に渋滞が発生しています絵文字:車(セダン)絵文字:車(セダン)絵文字:車(セダン)絵文字:車(セダン)絵文字:ダッシュ(走り出すさま)

 

そんな雪模様な天候で、かなり疲れが蓄積された今日この頃…絵文字:考えてる顔絵文字:猫2絵文字:雪

 

ブログをご覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか絵文字:exclamation&question絵文字:雪

 

さて今回は、大雪な福井の様子をご覧ください絵文字:カメラ絵文字:雪

 

画像

 

画像

 

画像

 

まだ1月なので、2月も雪には注意が必要です絵文字:雪絵文字:台風

 

皆様も今シーズンの気候にはご注意くださいませ絵文字:グッド(上向き矢印)絵文字:雪絵文字:台風絵文字:雷絵文字:冷や汗

 

それでは最後になりましたが物件のご紹介です絵文字:家絵文字:ぴかぴか(新しい)

 


満室御礼

雪の具合 東建コーポレーション(ホームメイト)福井支店 賃貸ブログ

福井支店のちゅうけん侍です。(^−^)

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年の冬休みは全国的に少し短いものになっていますが、

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

かくいう自分はお互いの実家が同県なので、

どちらかの実家にこもって、ゆっくり過ごしておりました。

 

休み前に大雪の警戒をしておりましたが、

自分の感覚ではそんなに大したものではなかったように感じます。

 

画像

 

↑ちなみに福井にずっと住んでいる人から見るとこれは少ないという感覚になります。

 

画像

 

↑滑り台を作っていますが、雨で溶けてきてます。

 

お正月も終わって今日会社に来ましたが、雪は台分無くなってます。

画像

 

ただ、今週末からまた寒波がやってくるのでこれぐらいで収まってくれることを祈ります。


満室御礼

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション福井支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション福井支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション福井支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション福井支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!