東建コーポレーション 福井支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

釣れたものは… 東建コーポレーション(ホームメイト)福井支店 賃貸ブログ

福井支店のちゅうけん侍です。(^−^)

 

コロナ禍の影響であまり外出できませんが、それでもこの前釣りに行ってきました。

 

いつも三国の港のほうで釣っているんですが、釣れるのは小鯵ばかり。

ただ、釣れるというのが楽しくて子供とうちの父母4人で親孝行も兼ねて行きます。

早朝5時くらいに家を出て30分くらいで釣り場へ到着。

大体3時間くらいかけて釣っています。

画像

8月に行った時より少し鯵が大きくなっていました。

ただ、今回はいつもと違いちょっと大きい魚が釣れました。

 

画像

画像

 

いつも釣れない魚なので何かわからず持って帰りましたが、

おそらくボラっていう魚になります。

 

釣りをする人なら知っていると思うんですが、

小骨が多く鱗がすごくて食べにくいので、

釣ってもすぐ逃がしてしまう魚のようです。

 

ただ、調べてみると一応食べれるということで、

捌いて食べてみました。

 

唐揚げにしてみましたが、小骨が多く少しえぐみを感じる味でしたが、食べれないことはないですし、うちの子供は喜んで食べていました。

 

ただ、次に釣った際は逃がしてあげようと思っています。

(^^;)


満室御礼

『越前福井のそば巡り』 東建コーポレーション(ホームメイト)福井支店 賃貸ブログ

 

皆様こんにちは絵文字:手(パー)絵文字:るんるん絵文字:右斜め上

 

福井支店Sです絵文字:ぴかぴか(新しい)絵文字:わーい(嬉しい顔)絵文字:グッド(上向き矢印)

 

10月に突入したら、すっかり秋ですね絵文字:もみじ絵文字:猫2絵文字:ひらめき

 

10月初日に衣替えを済ませましたが、同時に気温も秋になったように感じます絵文字:ほっとした顔絵文字:ムード絵文字:富士山

 

そんな、朝晩は少し寒さも感じてしまう今日この頃絵文字:ペンギン絵文字:もみじ絵文字:台風

 

ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか絵文字:exclamation&question

 

さて今回のブログは、先日友人が遊びに来た際、福井のそばを食べ歩いた一部をご紹介いたします絵文字:目絵文字:レストラン絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

最初は福井県越前市今立エリアのお店絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

画像

 

カツ丼とのセットが定番で抜群です絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

そばに大根おろしを出汁で溶いたものを豪快にかけていただきます絵文字:ムード絵文字:ひらめき

 

 

そして、続いての2件目は越前市東千福の名店です絵文字:家絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

画像

 

太めなそばの、のど越しが抜群です絵文字:うれしい顔絵文字:走る人

 

 

まだ、その他もめぐりましたが、今回はここまでにいたします絵文字:グッド(上向き矢印)絵文字:サーチ(調べる)絵文字:うまい!

 

 

それでは最後におすすめの物件紹介です絵文字:ひらめき絵文字:家

 


満室御礼

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション福井支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション福井支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション福井支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション福井支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!